HSTIの骨格調整方法
HSTIの骨格調整方法は従来にはない、

まったくオリジナルの方法です。

身体の歪みを直すカイロプラクティックを基本にしていますが、

『ぽきっ』という音と共に、骨を戻す方法ではなく、

『じんわり』と正しい位置に戻す方法です。

なぜ、その方法が有効なのかをご理解ください。

左は正常な状態の骨格ですが、何らかの事故で歪みが生じた場合は

右の様に傾いた体となります。(例え、何年、何十年前の事故でも!)

このような状態で色々な障害が自覚される様になります。

腰痛や頭痛や肩こりの様に一般的なものから重病の人まで、

自分ではこんなに歪んでいるとは、考えられません。

背広を作るときに店員に『おかしいですね』と、言われたなどの人以外は、

歪はないと思っていますが、症状がない人でも結構、歪んでいるものです。

症状があるから歪んだのではなく、歪んでいるから症状が出るのです。

上の図は背骨の一部だと見て下さい。

背骨は硬い骨だけでなく、間に軟骨をはさんでいます

何かの事故で歪んだ骨は上下の軟骨をゆがませ

この軟骨が神経を圧迫して痛みとなったり

内臓の働きを悪くします

『骨だけ戻す』と、正常な位置になっても軟骨は歪んだ状態のままです。

この軟骨を正常にすることが重要なのです。

HSTIは軟骨まで正常な状態にするテクニックです。



盆栽の曲がり具合はは美しいものですが、曲がりを作る時、針金で巻いたり

引いたりします。手で曲げてもすぐ、元に戻ってしまいますが、

何日間かそのまま引くことで『じんわり』と曲がっていきます。

HSTIは『じんわり』と軟骨を戻すテクニックなのです。

安定した状態にすることができます。

軟骨が安定して正常になると

簡単には歪まない、強固な骨格構造となるわけです。

これで、痛みはなくなります。

HSTIは強固な骨格構造を作ることになるのです。

体全体のゆがみを正せば、内蔵への圧迫もなくなり、健康が作られます。

HSTIでは骨格調整の終了ではなく卒業してもらうのです。

卒業後は希望をもって生活できます

HSTI施術の流れが動画で観られます 約7分間