HSTI症例記事

30代男性。ガスの取り付け整備をするAさん。毎日外回りの仕事をこなすなか、重いものもよ く運んでいるようです。腰痛などはたまにありますが、何より身体をよくぶつけるという症状があるのが気にかかっています。
20代男性。バレーボールの社会人チームに所属していて、毎日のようにハードな練習に励んで いるAさん。3ヶ月前から膝の調子を悪くして、病院や整骨院など膝の治療に時間をかけてきましたが芳しくないとのことで骨格調整を受けにきました。
30代男性。陶芸家の男性Aさん。手で土を強く捏ねたり、うつむきなが ら繊細な手作業をしたり。こういった作業を何年も行ってきたが、勤続疲労か首や肩のこりが徐々に強くなり、仕事に支障がでてきて大きな不安となっていたよ うです。

四 十肩五十肩「腕が上がらない」

四 十肩五十肩「腕が上がらない」60代男性。過去に四 十肩五十肩に悩むお客様がいましたがそのお客様のご紹介で、同じ職場の60代男性をご紹介をいただきまし た。「両肩が痛くて上がらないです。」ということで、痛みがでて2ヶ月ほど悩んでいるようです。

不整脈「一 回の調整でよくなってビックリ」

30代女性Aさん。当店では背骨の歪みからくる、不整脈の調整を得意としています。

逆子 妊娠9ヶ月のAさん。嬉しい改善報告!

一昨日初めて来所されたAさん20代女性(沖縄市在住)。 当店の通っておられる看護師さんの紹介で来られました。悩みは妊娠9ヶ月のお腹の赤ちゃんが逆子とのこと。

激痛 寝 違い こどもと一緒になって寝ていた。

寝 違い 2人のこどもと川の字になって寝ていた。狭いスペースで寝ていたら、それが悪かったのか、翌朝首を動かす事ができないほど、首がまわらず激 痛。Aさん30代女性。
毎日朝起きると頭が痛いという事で来所されたAさん女性60代(沖縄市在住)。 2016年4月下旬に初めて来られました。

むち打ちって首だけじゃないの!?

交通事故でむち打ちになっていらっしゃった30代の男性 「むち打ちであちこち治療に行ったんですけど良くならなくて。」 「おつらいと思います。どういう治療されました?」


生理痛のかいぜんとオマケ

生理痛と腰痛を訴えていらっしゃった20代の女性 「施術法がなんかわからないけどいいらしい、と聞いてきてみました」

HSTI症例カテゴリ