持病の肩こりが骨盤矯正後、嬉しいおまけ付きで良くなった「私痩せた?」

小学生の時から背中の痛みがあり、10年前から持病の肩こりや、足の長さが違うのが気になるというMさん。骨盤矯正をして肩こりは改善し、「痩せた?」といわれました!

「もう何年も肩こりがひどくて、背中は痛いし、私の身体かなりゆがんでいると思うの。
このゆがみしぶといわよ!きっと」


雪の多く降る地の出身なので、数えきれない尻もちと後頭部を強打したとのことでした。

「最近かかとも痛くって、可愛いヒール履きたいけど、履けないの。どうしてかしら?」


後ろ姿を見ても、ウエストの高さやヒップの高さも違います。


「骨盤でゆがみがあるので、足の長さが変わって両足で重心がちゃんととれてないんでしょうね。まず骨盤矯正からしていきましょう!」

ゆがみの大きい、仙骨、肋骨、頭がい骨の順で調整していきました。
調整して数回 「これって、痩せたりもするの?」とMさんが聞いてきました。


「そうですね、ゆがんだ骨格を元の位置におさめていくので、代謝も上がりやすくなりますよ」

「体重は変わらないけど、最近みんなに痩せた?って言われるの。以前から、脇腹のとこの肋骨の出っ張りが、とても気になっていたけど、骨盤矯正を受けてから小さくなって細くなった感じがする。ジーンズのサイズも変わったんですよ」

「お~!良かったですね(^^) 肋骨の下部のゆがみは、骨盤にも関係しています。仙骨(お尻)、股関節のゆがみがお尻を大きく見せてしまったり、出っ張って見えたりするのです」

「え~!もっと早く知っておけばよかった(笑)」


「Mさんの立ち姿勢も以前に比べて、ゆがみが小さくなっています。肩こりと背中の痛みは、今はどうですか?」

「あれ?そういえば、最近感じなくなっている。忘れていました」

ニコニコ話すMさん、肩こり等の症状は無くなって良かったです。


HSTI症例カテゴリ