30代半ば女性のBさんは、20代の頃からずっと生理不順に悩まされてきましたが、
ここ3ヶ月、生理がまた来ないことへ体調の不安を感じ紹介で来所されました。
医療機関で血液検査をした結果、
甲状腺の機能低下が若干みられるとのこと。
生理不順に悩まされている方のほとんどが、側頭骨のゆがみと頭蓋骨の3番、
そして肋骨の7〜12番に大きなゆがみを蓄えている可能性が、
これまでの経験から見受けられます。
早速、Bさんの身体のゆがみを見つけ出すために、指先に集中して調べていきます。
ありました・・・大きなゆがみが・・。
まず肋骨6番〜9番、そして頭蓋骨の3番と頭頂骨、
関連する尾骨と仙骨3番に歪みが大きくあり原因のヵ所と疑いました。
その場所は、肝臓、膵臓、腎臓、脳下垂体、卵巣などに影響すると言われているヵ所です。
甲状腺ホルモンの件からも彼女のホルモンバランスが崩れてしまう可能性が、
このヵ所に現れている事を説明し、週に一回のペースで通っていただきました。
身体全体のバランスを取るために、頭〜頸椎〜肋骨〜腰椎〜仙骨をトータルで
行う事にしました。
なかでも、頭頂骨〜頸椎6〜肋骨6〜尾骨は頻繁にゆがみが現れ、
かなり根気強く行ったヵ所でした。
すると・・一ヶ月後のある日、Bさんが嬉しそうな声で「来ました!」と言います。
そうです、止まっていた生理が3ヶ月後に来たのです、
それもたった4回のゆがみの調整で。。
女性である喜びを実感した瞬間ですと言います。
これから子供も欲しいと望んでいた彼女にとって、どれだけ嬉しいことか・・・。
私も嬉しくて涙が浮かんできました。
でもまた次の生理が来るのか不安だと言います。
よっしゃ、がんばろう!そう思い彼女を励ましながらまた一ヶ月続けていきました。
すると・・・順調に来たではありませんか!
しかも身体のだるさも抜け顔の色艶も良くなってきているではありませんか。
骨格もだいぶ安定してきています。もう大丈夫!
彼女の両手を掴んで励まし一緒に喜び合いました。
嬉しいですね、神様、次は彼女のお腹に待望の赤ちゃんが宿りますように・・
こころから願っています。