最初は「体がだるい」と、来所、
たった一回の施術で「顔のゆがみ」が改善され5歳も若返った印象になた
50代前半の女性Bさん。
思わぬプレゼントを手に、骨格調整に喜びを見いだした一人の女性です。
Bさんの主訴である【だるさ】、だるさが出るポイントは、
ひとそれぞれの【打撲歴】によって、頭なのか、それとも肋骨にあるのか、
それ以外の場所なのかと探していきます。
しかし・・彼女の場合、その打撲歴が全く思い出せずにいました。
そこで、身体のゆがみからひも解く事にします。
全身のゆがみを早速チェック。
すると・・・顔のゆがみが、胴体のゆがみよりもかなり大きく存在していました。
側頭骨と顔面骨3番、そして鼻にゆがみがあります。
側頭骨は肩胛骨と腸骨とバランスを取りながら、身体全体の自律神経に
影響していく部分です。
HSTiで一番最初に調整を行う事が多い大切なヵ所です。
そして顔面骨3番はちょうど眉の位置と目の幅にあり、
ここがゆがむと「だるさ」を起こしやすい兄弟骨8番の肝臓ラインに影響していきます。
8番は「だるさ」をつくる代表的なゆがみのラインです。
早速、Aさんに横向きになってもらい、顔のゆがみを作っている側頭骨の調整を行います。
HSTiで定義する側頭骨は医学的な側頭骨の大きさとは少し異なり、
顔のゆがみをつくる代表的な場所です。
アンバランスな側頭骨は眉の高さや、頬の位置を変え、目の大きさまで変えてしまします。
女性にとって実はすっごく大事な大事なヵ所なんです。
女優さんなど美人の方は、ほぼ、側頭骨のゆがみが少ない方が多いですね。。♪
さて、Aさんの側頭骨、じんわり、じんわり、時間をかけながら、左右整えていきます。
そして次に、顔面骨3番と鼻のゆがみをじんわり戻していきました。
時間が来て起き上がってもらいました。すると・・・・
おもいきりAさんの顔の印象が変わっています。
びっくりする私の顔をみて、急いで鏡をみたAさんも・・思わず
「うわ^^〜〜凄い!なんだか私の顔が変わってしまいましたね〜〜、
5歳若くなった気がします〜♪!わたし、顔がゆがんでいた事、
実は気になっていたのに。。。嬉しいです!」
そう、たった一回の側頭骨調整で、眉の高さが揃い頬骨の位置がグーンと
上がってしまったのです!
美容整形をせずに顔の印象が若返ってしまうなんて・・・
「体がだるい」と言ってたのも吹き飛ぶほど身も心も若くなり、最高に喜んで帰られました(*^^)。
その後、もちろん、だるさの正体である側頭骨に関連した肋骨の調整を行った事で、
だるい/慢性疲労が起きにくい身体に変化していかれましたよ♪
だるさの改善のつもりが、思わず若返った結果。
大きなお土産を渡す事が出来て私もハッピーです。
メスをつかわず、顔のゆがみを整え、身体のだるさも解消する。
若返る♪こころと身体♪ うれしいじゃないですか!