めまいと頭痛の原因が、頭を強打したことだったなんて!

18歳という若さでありながら数々の不調に悩まされてお越しになったお客様。

「めまい、頭痛、首の痛みがつらいです。肩こりもひどくて...」

「いつから辛いの?」

「小学生の時に肩車から落ちて、頭(後頭部)を強く打ったんです。その後からめまいや頭痛が始まりました。」

骨格の歪みを確認すると、やはり頭蓋骨に大きな歪みがありました。

お客様にも鏡を見て確認してもらいます。

「ほら、頬骨の高さが左右で違うでしょう?」

「あ...本当だ。」

「側頭骨やほっぺたの所の歪みが大きいね。側頭骨は耳をぐるっと囲んでいる骨だから、ここが歪むと耳の中にある三半規管も正常に機能できないからバランスがとれないの。この歪み、めまいととっても関係していると思うよ。」

「ふーん...。そうなんですか?」

「うん、どんどん骨格の歪み戻していこうね。めまいと頭痛がとれるようがんばるから!」


まずは骨格の歪みを読み取っていきます。

後頭骨4番の左側を打ったのでしょう。その衝撃で、お顔側の左目の下の部分(顔面骨4番)が前に出て、さらに下に下がっていました。


顔面骨4番から後ろに押し戻すように、施術スタート。続いて側頭骨。左右とも回転の歪みを順番に取り除きます。その後、関連する首の骨の調整。頚椎7番(右下がり後方変位)と4番(左上がり後方変位)。これで、初日の調整は終わりました。
施術後、あらためて鏡で確認していただきます。
「さっきより頬骨の高さ揃っているでしょう。お顔きれいになったね!」

「あ!本当だ。頭もさっきよりはスッキリしています。」
「めまいと頭痛の原因が頭を強打したことだったなんて!」とびっくりされていましたが、その後「あれから頭痛・めまいはなくなり、肩こりも落ち着きました」というご報告をうけました。 でもまだ骨格の歪みが完全になくなった訳ではないので、その後も継続してお越しいただくようお伝えしました。

HSTI症例カテゴリ