骨格調整で腰痛の痛み止めお薬を卒業!

「腰が痛くて仕事がキツイ」
最初は効いていた腰痛止めのお薬も、効果がじょじょに薄くなり、仕事に支障をきたしていました。
運送業で重たい荷物を取り扱うお客様にとって、
腰痛は堪え難いものです。

「痛み止め飲まなくてもいいようになりますので頑張りましょう!」
そう励ましながらの施術でした。

肩と脚を強打した衝撃が原因で背中~腰が大きくゆがんでいる状態でした。

骨格調整を開始して5回目を迎えた時
「腰の痛みはどうですか?」

「痛み止めが効いているから痛くないよ。」

「よくなってきてきたのですね!」

「痛み止めが効いているからだよ。」

「前は効果が薄かった痛み止めが今効いてきているのは回復のきざしですよ!」

「そうなのかなあ?」

「じゃあ、今日から試しに少しずつ痛み止めのお薬を減らしていってください!」

「薬を減らすのは怖いなあ。。。う~ん、でもやってみるよ。」

それからは薬を減らしつづけていきました。

減らしても痛みが出る事は無く、
一ヶ月後には薬を飲まなくても痛みが出なくなりました。

「今は痛みどめのお薬飲んでないけど、仕事していても腰が痛くならないです!」
と笑顔で言って頂けました。

骨格が大きくゆがむと、薬の効果を十分に発揮出来ない身体になってしまいます。
ひび割れて穴のあいたお茶碗に水を入れると漏れだすように、薬の成分も身体が受け止めきれずのがしてしまいます。

お薬だけでなく、サプリメントや食事等にも同じ事が言えます。

骨格調整をしてゆがみを整えることで、お薬の効果を最大限に受けられただけでなく、
痛みの原因を取り除き、痛みどめに頼らなくてもいい身体にする事が出来ました。
 


 

HSTI症例カテゴリ