ジェットスキーで横転したのがきっかけで不眠症になった!

40代男性〇〇さんジェットスキーで横転した時、ハンドルに両腕が引っ張られたのがきっかけで首 肩がゆがみ不眠症になりました。

〇〇さんは3年ぶりのご来店でした。

「おとといに寝違えたみたいでさ 首が痛くて腕もしびれて眠れなかったよ。これが不眠症っていうのかな?今日は頭も重くて背中の張ってるのが気になるなぁ」

「そうだったんですね。 それは大変でしたね。最近大きな怪我とかしませんでしたか?」

「そうだなぁ 12月の20日頃にジェットスキーを全速で飛ばして横転したくらいかなぁ。そういえばあの頃からなんか変なかんじで不眠症なんだよ。」

「わかりました。さっそく確認しますね。」

ジェットスキーで左側に転んだ時、ハンドルを握ったままだったので、左腕と肩甲骨が左上方前側に引っ張られて、お腹とお尻は反対に左側が後ろにねじれていました。初回は体全体のゆがみを調整しました。翌日 笑顔で〇〇さんがお店に入ってきました。

「調整のおかげで 昨日はぐっすり眠れたよ。まだ顔を右に傾けると左肩がつっ張るけど、かなり楽になってるよ。」

と不眠症がとれたようで、嬉しいお言葉でした。2回目は背中、肩、肩甲骨、鎖骨を調整して施術がおわり、〇〇さんは また海へ向かったのでした。


HSTI症例カテゴリ