頭痛が頻繁にあるという小学1年生のH君。
心配したお母さんが診てほしいとコアに連れて来られました。
頭が痛い時は、勉強もお友達との遊びも十分に発揮できません。
頭痛が頻繁にあるという小学1年生のH君。
心配したお母さんが診てほしいとコアに連れて来られました。
頭が痛い時は、勉強もお友達との遊びも十分に発揮できません。
生理痛にお悩みの女性はとっても多いです。若いころからの生理痛。加えて慢性胃痛。骨格を整えて、そんな毎日から解放しましょう!
高校球児のYくん
首の痛みがあり練習を休んでの来所でした。
坐骨神経のような症状が一年前からあり、
立ち仕事をしていると、腰から脚の先にかけてしびれるというNさん。
四十肩とよべるかわからないが、肩が痛くて上がらなく辛い思いをしている方は沢山いらっしゃいます。昔、彼氏とじゃれていただけのつもりで遊びでしていた事で歪みをつくるとは!!
元々は、腰痛でお越しいただいていたお客様。腰痛も無くなり、元気になられたのですが、まだ歪みがある状態なので通って頂いています。ずっと調子がよかったのに、突然、膝の痛みがでてきたようです。HSTIでは、じんわりと骨を戻していきますが、逆にいえば、じんわりと押され続けると歪んでいきます。膝の痛みは満員電車で長時間押され続けた為に歪めてしまったとある骨が原因でした。
四十肩で腕をあげられない!さらに上腕神経痛で腕が痺れるように痛い!そんな症状でもアキラメズに原因を探していけば改善していきます!指の調整が起こす魔法!
小学校3年 女子 Rちゃん。
お父さんがRちゃんの鼻炎を気にしていらっしゃいました。頭痛も時々でるそうです。
お顔のゆがみがありました。
普段から、頭痛薬がかかせないSさん。
妊娠してからというもの、つわりとともに頭痛が増す一方です。
50代 女性 Tさん
「数年前に交通事故を起こして、それ以降首の痛みがあるんです。時間の経過とともにどんどんきつくなってきていて。マッサージとか色々試しましたが、なおらなくて」とTさん。
甘えん坊の男の子 Tくん まだまだお母さんにピッタリくっついています。
お母さんの悩みは「便秘」 お母さんではなく息子の便秘 こんな小さな子が便秘?
40代 女性 Mさん
30年くらい前から、肩こり、頭痛にお悩みでした。
打撲歴を聞いてみると。。。
40代 女性 Kさん
10年前、自転車との接触事故後から
腰痛、背中の張り、足のしびれが出始めました。
病院で腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
5年くらい前から腰痛がひどくなり
お友達の紹介でいらっしゃいました。
「昨日、便座に座った後、腰が痛くて立てなくなっちゃったのよ。
腰痛で、また立てなくならないかとトイレに行くのも心配で。。」
50代 女性 Sさん
10年くらい前から手のこわばり、震えがありましたが骨を調整することで回復しました。
「以前は文字を書くのが怖かったけど、今はスラスラ書けるようになりました。」
「食事をとるのもつらいんです」
顎関節症のアゴの痛みで来所されたAさん
痛みで口が指1本分くらいしか開かない状態でした。
歯並矯正を始めたSさん。
抜歯をしてワイヤーで歯をキツク締めるたびに、頭を締めつけるような頭痛と肩こりがひどくなってしまいます。
骨格調整は風邪にも効くの??そんな不思議な体験談。 HSTIで慢性疲労はとれたものの、風邪の影響で身体がだるい、疲れがとれない。という事でお越しになった、Tさん。
顎関節症をお持ちのお客様。
「もともと左の顎関節がおかしかったのですが、最近右にも痛みが出てきたんです・・・。」
原因を探れば顎関節症だって改善できる!顎の土台である頭蓋骨の調整でスッキリ!
HSTIではアレルギー等の症状にも効果のあった症例が沢山あります。今回のケースはそのうちの一つです。腰痛、冷え性、浮腫み等、様々な症状でお越しいただいていたNさん。骨格との関連性はないと思い言ってなかったようですが、最近では花粉の季節の為、花粉症の症状も出てきていました。
「阪神大震災の時に被災して、タンスの下敷きになった母が居るのですが、足のしびれがあるようなので、今度こちらに一緒に伺いますね。」
神戸に住んでいるお母様が1ヶ月東京へ来るとの事で、ご一緒に予約をいただきました。HSTIでは何年も前の怪我までさかのぼり、何故症状がでているのかを追求していきます。何年も前の打撲が原因で足のしびれがでてしまったエピソードです。
「一昨日の夜から、ピキッ!!と来て立てないぐらいに腰が痛いんです。以前、医者に診てもらった時に処方された腰痛の痛みどめの薬を飲んだのですが、全く効きません。」
無理な姿勢をしてしまい激しい腰痛を引き起こしてしまったKさん。 薬も効かず、立つのもやっとでした。
20代、女性。
「急に頭痛がでてきて、目の横、こめかみのあたりに痛みがあるんですけど、この頭痛は何でなんですか??」
HSTIでは頭痛があるからと言って、いきなり頭の調整をするわけではございません。症状があっても他の箇所が原因で症状が出ている場合は、そちらを調整します。それを象徴するようなエピソードです。
肩の痛みが辛くてお越しいただいていた、Kさん。腰痛もあるのですが、一番気にしていた肩の痛みが取れたので、今では何かしてしまった時に来所されます。この時は脚を痛めてしまいました。脚が痛くて来たのに、とれるとは思わなかった腰痛が足の指の調整をする事で軽くなりました!
いつも眼の疲れや、肩こりに悩まされていた70代、女性。症状の改善がどこに行ってもみられないので、お孫さんが連れて来てくれました。お顔のゆがみがあり、顔右側が下がった状態です。
身体の姿勢、下半身太り、生理痛が 気になるとの事でいらした30代女性のお客様。 歪みを確認しようとすると、 身体がむくみで張っていて固くなっていました。
「首痛が辛すぎて上を向いて寝れないんだよね。 曲げたり傾けたりするのもしんどくてさ・・・。のどの痛みもあって自分の声じゃないみたいなんだよね。 かなり曲がってると思うから、よろしくね!」
首痛、のどの痛みはケンカした事で直接首を歪めた事が原因でした。
いろいろな所に行ったものの原因不明、頭痛、首の辛さはしょうがないと思っていたお客様。親戚のご紹介でお越しになっていただき、「今までの苦労を返して~!」と言われるほど改善されました。原因はお風呂で頭を強く打った事でした。
2歳の男の子。吸引分娩の影響で頭、顔のゆがみ、身体全体とゆがんでいるためじっとしていられなく、多動気味。話も聞かない状態でも骨格を整えれば素直に聞いてくれます。頭のゆがみ、顔のゆがみが及ぼす影響はこどもをイライラさせるほど大きいものでした。
小顔矯正をしていた女性。 無理に頭蓋骨を動かしたために頭蓋骨を歪めてしまい、鬱、不眠症、短気症など、様々な症状がでていてました。記憶力も低下していた様ですが、嬉しい報告がありました。HSTI骨格調整では身体と心を分けずに考えます。心が原因で引き起こされていると考えられている症状も、骨格を整えてあげる事で改善しました!
腰痛と顎関節症の痛みで急遽来店されたお客様。 遠方からのお客様から突然の電話でした。以前から施術を受けていて、HSTIを学んでいるため、身体が受けた衝撃で骨格が歪む事、またそれが原因で身体に症状がでる事を知っているので
「打撲したら直ぐにHSTI!」
という事での連絡です。
「昔から凄いO脚でがに股で猫背だったのがすごく嫌で・・・。これもなおるのでしょうか?」
最初は暗い面持ちで気にしている様子でした。
「左腕をあげようとすると、左肩~左上腕にかけて上腕神経痛と言うのですか?激痛が走り動かせないんです!」
と、こどもの世話をしなきゃいけないのに、腕が痛くて大変なお母さん。原因は同じ手でこどもを抱きかかえ続けた事でした。骨格調整で骨を整えてあげる事で心身ともに楽になり、万全の状態で育児ができるようにお手伝いさせていただきました。
「足首の痛みがあるので正座ができないので、足をみてもらってもいいですか?」
一緒に来ていたお父さんが必死に(心配そうに)お願しています。 痛みがとれたからなおった。そう思っていても、炎症がひいただけで、骨格は歪んだままというケースがよくあります。捻挫をして痛みはとれたのに、正座は出来ない。それは足首が歪んでいるからでした。
「頭痛と耳鳴りがひどくて、お薬を飲まないと夜もなかなか寝付けないんです。
ひどい時は耳元で雷が鳴っているようでおかしくなりそうです」
50代 女性 Mさん
十何年ぶりの頭痛。
『この前の雨の日に駅の階段ですべってしりもちついちゃいました』
片づけをしていてぎっくり腰になり、激しい腰痛。
奥さんに支えて貰いながら来所されましたが、
帰るころには症状も軽くなり一人で歩けるようになりました。
あきらめていた便秘、腰痛が解消。
「お腹の痛みや張りも改善され、今ではお薬を飲まなくてもほぼ毎日便通があります。」
病院でメニエール病と診断され立っていられないほどの回転性めまいがありましたが
お孫さんと散歩に出かけられるくらい回復しました。