下半身の冷え性は足首の歪みが原因!?

「下半身の冷えがあって、友人と話していたら、こちらで調整を受けていたら、今まで一回も温かくなった事のないお腹回りが温かくなったと聞いたので、私の冷え性も改善するかと思い来ました。」
 
冷え性の改善ができずにいたところを友人の紹介でHSTIを知りお越しになりました。何が原因で冷え性となっていたのか?HSTIでは当たり前でも普通では考えられないような事でした。
「何か怪我をされた事はありますか?」 
 
「右足首の捻挫ぐらいですね~。」
 
「しりもちついたり、自転車で転んだりとか、些細な事でもいいのですが、どこか打ったりとかしなかったですか??」
 
「しりもちあります!!自転車でも転んでいます。その時に左肘を打ちました!」
 
「なるほど~。」
 
歪みを確認していくと、頭蓋骨の右後ろの方に大きな凹んだ歪みがありました。
 
「ここ打ってないですか??」
 
「あぁ~!タンスの角にぶつけました!」
 
関係してくるとこは逆に出ていました。全体の歪みを確認した上で早速調整を始めます。最初はは、踵骨(かかとの骨)、腓骨、尾骨、大腿骨、頭蓋骨の調整で終了。
 
「少し身体が温まってきた気がします。身体もかるいです。」
 
「踵の骨が変形していました!身体の中には法則性があって、HSTIでは骨に番号をつけていて、〇〇番の骨が歪むと、こういう症状がでやすいですよ~!というのがあるのですが、足首の骨は冷え性とも関係があるんですよ~!」
 
「へぇ~、そうなんですか!!友達が今までの自分の真っ直ぐと違って、ホントに真っ直ぐになるから、身体のバランスが変わって最初は自分じゃないみたいな感じになるって言ってたんでそうなるかと思ったんですが、凄いスッキリしてますよ!」
 
「あぁ~!!〇〇さん(紹介者)の場合は肩がものすごく、内側に捻じれていて、それがかなりスッキリとれてしまったので、今までに無い感覚で、そうだったみたいです。立った時に首動かさなくても、自分の肩が見えていたのが見えなくなるくらい動いたので。
施術直後はすごい違和感があったとおっしゃっていました。」
 
翌週にお越しになられた時には、
 
「冷え性が軽くなってました!良くなっている実感があります。」
 
と、HSTIの効果を実感していただけました。週に一度の調整で、5週目あたりで、
 
「最近、肩と首が痛くなったんですけど、なんでなんでしょう??」
 
「今もありますか?」
 
「あります。2日くらい前からなんですよね~!」
 
歪みを確認すると、右腕が捻じれるように前方へ歪んでいます。
 
「〇〇さん(紹介者)と同じように歪んでいますね~!これでは、肩が痛いですよ!だけど、〇〇さん(本人)の場合は肩が原因じゃないみたいです!原因はタンスでぶつけた頭にあるみたいですよ。だから、頭やりましょう!」
 
調整後、
 
「軽くなってる!まだ痛みはあるけど、さっきより全然楽!ホントに不思議ですね~。」
 
その後、施術を受けにいらしていますが、最近では
 
「調子いいみたいで、あんまり気になるところがないんです(笑)」
 
「冷え性は最近どうですか?」
 
「大分いいです。全然きにならないようになりました。」
 
 

HSTI症例カテゴリ