お顔のゆがみを整えて、一重まぶたが二重まぶたに!

冷え性と、肩こりが気になるというYさん、施術後に突然
 Yさん「右目が小さくなって一重まぶたになっているんですけど、これもなおりますか?」
「小さくなった目を広げて、目の大きさが均等になるように調整していきましょう!」 と、Yさんにご理解を頂き、2回目からお顔のゆがみを調整していきました。
 20代 女性 Yさん 

 症状: 肩こり、首の痛み、冷え性、猫背、X脚、顔のゆがみ、右目だけ一重 まぶた
 打撲歴:高校生 スキーで転んでしりもち          
5年前 バイク事故、車と接触し、左側に倒れそうになり、踏ん張った時に股関節を痛める              
2年前 階段で足を踏み外して、背中とお尻を打った          
今年の1月 階段を踏み外して膝を強打 お尻を強く打っている 

Yさんは来店時、肩こりと、冷え性、足のゆがみが気になると仰っていました。

私は、打撲歴をもとに体をチェック。
 お尻の仙骨という骨が、かなり前方にゆがんでいました。 
背中側から仙骨をさわると、本来なら膨らんで飛び出ているはずの骨が、かなり凹んでいました。 

初回は冷え性と関係する お尻の仙骨という骨と、転んだ時にぶつけている足の骨を調整していきました。 

 そして、終了後に 

 Yさん「右目が小さくなって一重まぶたになっているんですけど、これもなおりますか? 今日はアイプチ(二重にするメイク道具)をしているから今は二重なんだけど。。」 

初対面で言いにくかったのでしょうか、帰り際にご質問されました。
 どれどれ、と 右目周囲の骨のゆがみを確認すると、 たしかに右眼窩空(がんかくう)という 目の丸い凹み部分が左目より右目の方が小さくなっているのが解りました。 
 女性の方はお顔のゆがみを骨格調整をすると とても目がぱっちりと、大きくなる方がいらっしゃいます。 
 でも、「骨格調整」は「整形」とは違います。
 オリジナルで一重まぶたのお顔だちの方もいらっしゃいますので 目の大きさを均等に整うように
(シンメトリー=均整美、調和[対称]の美しさ)を 目指していけば、二重になるはず! 
 「小さくなった目を広げて、目の大きさが均等になるように調整していきましょう!」 と、Yさんにご理解を頂き、

2回目からお顔のゆがみを中心に調整していきました


 施術3回目の時 

 Yさん「この前の施術のあとから数日間は右目が二重まぶたになったんですよ~」 

 「え~ホント!そうだったんですか!すご〜い良かったですね~!二重まぶたがもっと続くようにしていきましょう~」

 その日も頭部中心の施術をしていきました。

 終了後 お顔がすっきりとして、目の高さ、大きさのバランスも整ってきていました。

 整形しなくても、二重まぶたになれるようにがんばりましょうね!!
 

HSTI症例カテゴリ