普段から、頭痛薬がかかせないSさん。
妊娠してからというもの、つわりとともに頭痛が増す一方です。
「なんでかな~。小さい頃は頭痛なんてなかったのに」
「いつから頭痛が頻繁に出るようになりましたか?」
「大学に入ってからかな~。15年前くらいです」
Sさんの症状と打撲歴を照らし合わせると、ちょうどその大学の頃に
車との接触事故が2度ありました。
「Sさん、車の事故の後は、体に痛みなどありましたか?」
「いいえ~。車は廃車になったけど、運が良かったのね~。
私は、ちょっと首が痛いくらいで済んだんです。」
Sさんの頭痛は、この時の車の事故の後から、少しずつ出てきたことがわかりまた。
「Sさんの頭痛の原因はこの車の事故からかもしれません。頭がい骨にゆがみが
大きいので、頭の調整から始めましょう。」
事故などの衝撃が加わると、頭部が大きく揺さぶられ、頭がい骨や、頭部を支えている
頚椎でも、大きくゆがみをつくってしまします。そのため、頭痛、肩こり、など様々な症状が
体に現れてくるのです。
頭の形を丸く整えるように調整していきます。
そして、頭がい骨のゆがみに合わせてバランスをとっていた頚椎も整えていきます。
起きてもらうと、頭痛も取れ、視界もクリアになって見えるようになりました。
「あ~。頭が気持ちいい。スッキリしました。また痛くなったらお願いします。」
頭の頭痛はお薬を飲まなくても、骨格調整で根本から改善されていきます。