Gさんも雨になると、背中や、肩、腰などが痛くなり、やがて頭痛も出てきます。とくに、今の梅雨の時期は、Gさんにとって身体が辛く、台風の時は寝込むほどです。
Gさんの打撲歴の中で幼少の頃の後頭部を強打して、脳しんとうを起こしたこと。追突事故で、ハンドルに強く胸を打ち、胸骨の打撲。階段から落ちて、手すりに肋骨を強打しヒビがはいる。 など、他にも数多くある打撲歴の中で、一番大きかった衝撃がこの3つでした。
チェックすると、頭がい骨、肋骨でゆがみがありました。 まずは、頭がい骨の調整です。頭の後ろの出っ張っている所を押していきます。
「そうそう、ここらへんは、よく変な感じになります。押されると気持ちいい~。」
「Gさんは、小さい時に脳しんとうを起こしたのと、肋骨の衝撃があるので、頭がい骨と肋骨でゆがみが大きいですね。ここを調整していきましょう。」
ゆがみの大きな所を数カ所、3号器を当てて置くこと10分。 調整が終わり、立ってもらうと
「あ~、痛みがない!頭が軽くなってます。身体がスッキリした感じ。」
来店された時の表情とは違い、目力が入っていました。天気に動じない身体づくりを目指して、これからもメンテナンスしていきます。
HSTI骨格調整センター・コア 上里 綾乃