頭痛 偏頭痛 頭がい骨の調整で偏頭痛が消えた

曲がった膝を整え、膝の痛みから解放する


上のリンク先の 60代 女性 Sさんのその後です。
膝痛で通われていたSさんから嬉しい報告が。

「ここに通いだしてから偏頭痛が無くなってるのよ!以前は頭から首まで棒みたいに突っ張って痛くなることがあったんだけど、無くなってるから不思議さ~。」と驚きの表情。

 

「なんで骨を整えると頭痛が良くなるの?骨と頭痛も関係あるの?」と身体が良くなるにつれてSさん骨格調整に興味しんしんです。

 

Sさんは過去に激しい事故に遭い、その時に膝を強打してから骨格調整を受けるまで膝痛に悩まされてきました。そしてこの時ゆがんだ骨は膝だけでなく、実は頭がい骨もゆがんでしまったのです。

 

頭がい骨がゆがむと、中にある脳はそのゆがみにそって形が変化し、圧迫を受けます。この圧迫は痛みの原因になります。逆に、ゆがみを取り除くように骨格調整すれば、圧迫は無くなり痛みも無くなります。

 

Sさんの場合は、事故の激しい衝撃で左の側頭骨(耳の周りの骨) が下方向にゆがみ、そのバランスを取るようにして目の下にある顔面骨4番も左側が下方向にゆがんでいました。

 

そして側頭骨と顔面骨4番がゆがむと、全身の骨格ラインの4番-7番-11番がバランスを取りゆがみます。その結果Sさんの頚椎(首の骨)4番の右側が下がり、7番も右側が下がり、頭がい骨とは反比例したゆがみ方をしていたので頭から首までが棒のように突っ張る痛みを引き起こしていました。

 

側頭骨-顔面骨4番-頚椎4番-頚椎7番

この一連のゆがみをバランス良く整えることで、Sさんはつらい偏頭痛から解放されたのです。

 

一通り説明を終えると、
「なるほどそうだったんですね。私の友達にめまいで悩んでる人がいるの。今度連れてくるね。」と言って頂き嬉しかったです。

 

納得した後はぐっすりと眠りながら骨格調整を受けられて帰られました。

 

沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 伊藤 浩介

HSTI症例カテゴリ