50代男性のケース。以前から継続的にHSTI骨格調整を受けており、打撲歴、事故歴の歪みはだいぶ整ってきている状態ではありました。...が、先週末たくさん歩いた後に、腰痛とかかとの痛みが出てきたとの事。
腰痛・股関節周りの違和感・かかとの痛み・左足小指の痛み。「痛くて、足がもげそう〜」な状態だったそう。
今回の腰痛やかかとの痛みを引き起こした原因の場所を探します。立位・座位・伏臥位にて骨格の歪みをよむと、頭部、首、胸部、腰、手足、全てに歪みが確認できました。骨格のラインとしては1−5−10ラインの骨に歪みがあります。
1−5−10ラインで骨格の歪みがありますが、それは結果。全身の1番5番10番の骨を歪める事で全身のバランスを保っている状態です。
HSTIは原因療法的アプローチをするので、たくさん歪んでいる骨(今回の場合は頭部、首、胸、腰、手足)の中からどこが原因箇所なのかを探す事が重要なポイントとなります。この方、今回の場合は、頭蓋骨5番の歪みが原因となり、腰痛や足の痛みを引き起こしている事がわかりました。
さっそく、施術スタート。原因箇所である、頭蓋骨5番の調整から始まり、後頭骨1番、肋骨5番、脛骨、踵骨、足根骨、腰椎5番、頚椎1番、右手尺骨...と骨格を整えていきました。70分程の施術でしたが、ほぼ熟睡。とっても気持ちがよかったようです。
骨格調整終了。本人は「腰が痛いのに、ほとんど腰を触ってないし、またすぐに痛くなるかも...」と思ったようですが、その後とっても調子がいいそうです。後から「左足かかとの痛み無くなってる。何やったの? 」と聞かれました。
施術中、ずっと爆睡していたのであれだけぐっすり寝ていたら覚えてないはず(笑)。ツイッターでもこのように投稿していました。
「土曜に歩き回り腰痛が出てしまい @HSTi_azuでHSTI骨格調整を施術。正直、昨日は痛みは消えたけど、明日はどうかなって思いました。だって腰自体施術なし。頭から腰椎のみ。今日の朝起きた時に凄いと思いました。目覚めが元気です。腰痛く無い。だから心も元気!笑顔!」
腰痛とかかとの痛みの改善、お役にたてて嬉しいです。その後、調子が良すぎて夜9時まで仕事してしまったらしいのですが、調子がいいからと言って、くれぐれも無理はしないでくださいね。また調整しましょう!
埼玉県川越市 HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ