以前、変形性膝関節症の症例 を載せましたが
それから、3回目の来店(最初訪れてから、6回目になります。)
うれしいご報告を頂きました。
来店早々、「ほら、見て♪」
ズボンをめくると・・・・「あれ!?」
「ね、腫れも全くないでしょ♪ すごいね、元の膝に戻っているよ。」
「整形にも行ったら、もう大丈夫ですね、って終了しちゃったわ。」
脱しました!!変形性膝関節症
当初、膝の内側は、真っ黒になり、膝下部あたりは、水がたまっているように腫れていた膝。
びっこを引いて歩き、膝を曲げることは出来ませんでした。
それが、普通の膝になりました。腫れもうっ血も無く、膝がしらは、正面をちゃんと向いています。
ひざまづきが出来なく困っていたAさんでした。
「ひざまずき、出来るようになったのよ!今日も朝、座れたわ。」
もー、とっても嬉しい!ふたりで大喜びでした。
膝の痛みは解消しています。
この日は、あれほどのゆがみがあった膝ですので、膝と繋がっていてゆがんでしまっているケイ骨ヒ骨の調整、そして、腰の調整をしました。
元々腰痛は持っているAさん。
実は、膝と腰が関係しているのも、HSTIでは証明されています。
またまた、一段とスッキリされました。
「ほんと、ここへ来て良かったわ。もう、ずっと、しゃがむことも出来ないんじゃないのかと一時は焦りました。おかげ様で良くなりました。ありがとうございます。」
「Aさんも家でのマッサージ、こちらでお話しした通りにおこなってくださったのも大きかったと思います。それから、グンと良くなりましたから。」
「そうだね、あの時は、ゆがめる方向にマッサージしてるって言われて、ホントに怖いね、やり方間違うと。骨の形をわかってる人に聞いて良かったよ~」
はい、骨格調整士としての利点です。
嬉しそうなAさんに、わたしも嬉しさおすそ分けさせて頂きました。
沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 外間尚子