孫にお馬さんをしてあげてから腰の調子がわるくて、ぎっくり腰みたいになってしまいました

「孫にお馬さんをしてあげてから腰の調子がわるくて、ぎっくり腰みたいになってしまいました」と常連のお客様MさんからのSOS。

埼玉県飯能市在住のMさん、60代男性。

「2.3日前に孫にお馬さんをしてから腰がおかしいんです。昨日はだいぶ痛くて、今朝は腰が抜けそうな感じ。仕事も厳しいかなと思って昼にベッドで仰向けに寝ていたら、腰がキューンと痛みます。」

Mさんは介護関係のお仕事をされていらっしゃり、身体にかかる負担も大きいので定期的にAZUにお越しくださいます。

今回は、いつもより少し調整を受ける感覚が空いてしまった事と、お孫さんにお馬さんをしてあげた事などで、今回は特に腰にかかる負担が大きかったようです。

一番痛む場所を伺うと腰椎5番を指差されます。骨格の歪みをチェックしてもやはり腰椎5番に大きな歪みが残るので、腰椎5番から施術スタート。関連する骨格の1−5ラインにて施術を進めていきました。

90分の施術を終え、だいぶ楽になっていただけたご様子でしたが、念のため...と、いつもより短めの1週間後にも予約を取ってくださいました。


1週間後、ご様子を伺うと「先週よりはだいぶ良いんです。でもまだこのあたり(腰椎5番を指差して)の芯の方に痛みを感じます。」との事。

やはりまだ1−5ラインの骨格が安定していなかったので、今回も引き続き1−5ラインにて調整をしていきました。

とても心地いいらしく、施術中はぐっすりをお休みになられていたMさん。途中から「この辺り(腰椎5番)の芯の痛みがなくなりました!でも背中の下の方に違和感が...。」とのことでしたが、最後に仙骨5番の調整をして立っていただくと「あれ?大丈夫です。すごい、痛みが取れました。」とぎっくり腰の痛みが緩和されました。

Mさんに笑顔が戻り嬉しい瞬間でした。



HSTI症例カテゴリ