先日このブログに登場したMさんからまた嬉しい報告がありましたのでご紹介します。口をあけるとカクカク音が鳴ったり、大きくあけると痛みが出たりする症状、顎関節症が良くなったようです。(こちらは前回の記事です。調整して頂いて時間経ちますが、骨盤の調子が今まで生きてきたなかで一番いいです。)
Mさんからのメール
先生、先程の施術で顎関節症といいますか、アゴカクカクがかなりなくなりました!!左足も違和感がなくなってかなり良いです。帰り道や日常生活に戻ると体が良くなっているのがはっきり認識できます。あまりに嬉しくてびっくりしてメールしてしまいました。先生にはお聞きしたい事や質問したい事がたくさんあります。今日も本当に有難うございました。
先生、先程の施術で顎関節症といいますか、
アゴカクカクがかなりなくなりました!!
実はこの症状、Mさんからは聞かされていませんでした。身体のゆがみを整えるためにいらしているMさんですが、まさか顎関節症までよくなるとは思いもしなかった様子。
顎関節症の原因は、顎だけではなく耳のまわりの側頭骨にもある場合がほとんどです。顎は側頭骨にぶら下がっているので、顎の土台の側頭骨がゆがむことでぐらぐらしたり、カックンとクリック音が鳴ったり、痛みが出たりします。
Mさんの側頭骨が左右対称になるように整え、そのあとに顎の横ずれを戻す調整をした結果、顎関節症が改善されました。
左足も違和感がなくなってかなり良いです。
その前の調整で、土台である骨盤が整ったので今回は脚の調整もすることができました。膝が外側に開くようにゆがむ方が非常に多いですが、Mさんの脚もそのようにゆがんでいました。外から内へ閉じるように調整した結果、足の違和感がなくなりました。
帰り道や日常生活に戻ると体が良くなっているのがはっきり認識できます。
骨格を整えると、意外なご褒美があったりします。日常生活でそこに気づく方が多くいらっしゃいます。
「呼吸がしやすい」
「歩きやすい」
「姿勢が良くなった気がする」
など骨格調整を受けるきっかけになったお悩み以外の、それほど気にならなかったものが良くなることがあります。Mさんも顎関節症はなおるとは思っていませんでした。全身の骨格を「骨の法則」通りにバランス良く整えた結果の副産物です。
東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 伊藤 浩介