バスケットボール部で練習に励む高校生がいらっしゃいました。
「部活中、背中が痛くって。。」
「あ~、痛いところがあると辛いですよね。」
「はい。」
歪みを拝見します。
肋骨5番に変形した箇所があります。
「ここ押すと痛いですよね? 肋骨が変形しています。」
「はい。前に脇腹をぶつけたかも。。肋骨って変形するんですか?」
「骨って堅いイメージがあると思いますが、強くぶつけたりすると変形して歪むんです。」
「直りますか?」
「大丈夫です! 骨は歪むし、直るようにできていますよ!」
木製のブロックを使い、肋骨5番の歪みを直す方向へ力をかけます。
「痛くないですか?」
「すー.........」
心地よいのか寝てしまわれていました。(^^)
頭蓋骨を確認すると、肋骨5番と対応する箇所にも歪みがあったので、これも直します。
その他、身体のバランスを取っている1-5ラインを直します。
こうして全身のラインを調整することで、身体をより安定した状態に導くことができるのです。
施術終了後、
「背中の痛み、いかがですか?」
「......痛くないです!」
「良かった! 痛みが出やすい箇所のラインが歪んでいたので大変だったと思います。」
「背中が楽になって良かった~」
「背中もそうですが、身体のどこかに痛いところがあると、無意識にかばって本来のパフォーマンスが出せなくなったり、もっと大きな怪我につながったりするから、スポーツをやっている人ほど、身体のメンテナンスは大事です! 部活も骨格から全力でサポートしますね!」
山形県東置賜郡 まほろば骨格調整 川治真聡