ひどい頭痛 毎日飲んでいた鎮痛薬も こちらに来て以来 もう飲んでいないんです!

小学生の頃から 頭痛と肩こりがあったという浦添市在住 50代女性 Nさん
 
「その日も頭と首が痛くて 薬を飲んだんです。 お友達と会って話をしていたら 
今 骨格調整という所に行って来たんだけど、とってもいいから あなたも行ってみて!
と言われてすぐ電話したんですよ」

頭痛に悩むNさんに この方法ならと以前から通われているお客様が薦めてくださいました。

「小学校の頃から頭痛 肩こりはありました。
2年位前に2回程 頭が割れるような激痛が起きて救急へ行ったんです。
MRI検査を受けたんですが、何も異常は無いと言われ その時は痛み止めを処方されたんですが、
あれからは激痛が起きるのが怖くて 鎮痛剤をいつも持ち歩いて 遠出もしないし出かけるのも嫌なんですよ。
今は毎日鎮痛剤を飲んで 仕事をしています。」

「Nさん 毎日ですか? 」

「そうなんです 痛みが起きてから飲んでも効きにくいからね~仕事出来なくなるからねー」
 
Nさんは 毎日起きる頭痛と首痛 肩こりを薬で抑えながら仕事をする事が
もう何年も当たり前のように続いています。
この痛みの原因となる身体のゆがみを見つけるために
Nさんの過去の怪我 打撲 出産時の状況を伺います。
 
出産状況......3,180kg 難産で時間がかかった。とても大きい赤ちゃんだった。
怪我 打撲.....小学から社会人までバスケットをしていた。
         捻挫多く 突き指 膝痛 膝に水が溜まり抜いた事もある(19歳)
20年前........ぎっくり腰
 
出産の状況で時間がかかった事は頭部のゆがみに大きく影響し
バスケットでの捻挫 突き指は膝 股関節 骨盤 仙骨 肋骨と
身体全体のバランスを崩していると予想できます。
 
Nさんの自覚症状は
頭痛は毎日ある 痛む箇所は違うが右側が多い
首痛は(頚椎1番~4番)右側が激痛 ずっと痛い 右に向きにくい
肩は 両方痛み つっぱる 右側が強い
 
お話を伺いながらも Nさんの身体のゆがみがイメージ出来ますが
頭部から足先まで身体を確認していきます。
 
頭部 側頭骨左後方上がり 右前方下がり 側頭骨のゆがみが大きい
頚椎 全体的に右前方へ 1番2番のゆがみが大きい
肋骨 肩ライン左後方上がり 右前方下がり
骨盤 左後方上がり 右前方下がり 
股関節 右側前方へゆがみ
 
立位では側頭骨と骨盤のゆがみが大きく それに引っ張られるように
頚椎が前方にゆがみ激痛 右側頭骨の頭痛を起こしていました。
 
Nさんに鏡を見てもらい ゆがみと痛みの箇所が一致することを説明し
施術をはじめました。
 
Nさん 頭痛 首痛のあるところは痛みを感じますが,それ以外の肩や腰を触っても
あまり痛みを感じず 逆に痛気持ちいいといいます。
 
「Nさん よくマッサージをされますか?」
 
「はい 痛いときは主人に首とか肩を ガンガン強く揉んでもらうんです 気持ちいいんですよね」
 
「それで 痛みをあまり感じないんですね~ Nさん 痛みのあるところは あんまり強く揉んだり押したりしない方がいいですねー神経をもっと圧迫して痛みがきつくなる事もありますからね。」
 
「そうなんですかー?知らなかった~気をつけます。」
 
左側頭骨 後方上がりを後方からじんわり戻します
(この施術で左右の側頭骨が少しずつ整い頭痛はやわらぎます)
 
骨盤の右前方下がり 股関節骨頭 右前方 左前方を戻し
頚椎1番 2番左後方を調整して終了しました。
 
施術前は少し頭痛があったようですが,頭痛は軽くなり 頚椎の痛みは少し残ります。
側頭骨の調整後 鏡を見たNさん
 
「あっ 頬骨が整っているみたい 頭痛も今はあんまり無いし いい感じですよ。」
 
「Nさん 側頭骨を整えたので 頬骨が揃ってきたんですよ
身体を整えていくと痛みも少しずつ変化していくので頑張りましょうね。」
 
<2回目施術>
「前回後1時間ほど頭痛があったんですが,その後 3日間は頭痛が無いんですよ! 過去にこんなこと無いんです 薬ものんでないんですよ~主人もビックリしているんです。
今日は少し首が痛いんですけど....」
 
「えーっ Nさん良かったですね~痛みなかったんですかー嬉しいですね~
今日は首の痛みがあるんですね 調整しましょうね。」
 
後頭部と頚椎の付け根 頚椎の1番 2番だけがピンポイントで右前方の激しい痛みがあり右に向くと痛みが出ます。
 
頚椎1番 左後方 左側頭骨下部 左後方変異をもどし
頚椎2番 左後方変異をもどします
座位で右側を向くと頚椎右側がまだ痛みます なかなか痛みが取れません。
 
頚椎2番 左後方変異をもう一度じんわり戻し 
肋骨1番左後方上がり 右側前方と頚椎1番を調整。
座位で顔を左右に動かしてもらい 痛みを確認。
 
「あっ 大丈夫です 軽くなりました。」 2回目の施術終了。
 
<3回目施術>
「頭痛 首痛ありません この間痛かった 首の付け根も痛くないですね~
薬はこちらに来て以来もう飲んでないんですよー
調子が良くて職場で動き回るもんだから同僚が あんた大丈夫~?無理しないで~!って言われて止められています。 
今まで具合の悪い私しか見たこと無いから みんなが心配してくれてね~(笑)」
 
「そうなんですか~でもお薬飲まなくなったって ホント良かったですねー
もう毎日飲んでいるっておっしゃってたから 早く痛みをとってあげたいと思っていたんです。 
今日はきついところはありますか?」
 
「今日は右あごが少し気になるのと,腰ですね。」
 
骨盤と右坐骨前方 股関節骨頭 腰椎4番 5番前方へ 右顎前方変異があります。
右側坐骨が 左側に比べ 前方にゆがんでおり触ることが出来ません。
坐骨を恥骨側から持ち上げるようにタオルをはさみ戻し 腰椎4番左後方上がりを調整
 
同じく坐骨を戻しながら 腰椎5番左後方上がりを調整。
坐骨が左右対称になり触れるようになりました
 
肋骨6番左後方上がり 「ひとみの法則」で6番に関係する7番 
痛みのあった顎7番右前方をもどし 頚椎2番左後方を調整。
 
 
初回の頭部 肋骨 骨盤のゆがみは ほぼ水平になり 激痛のあった右頚椎 頭痛は
気にならなくなり 顔を左右に動かしても痛みはありません。
 
「痛みがとれて本当に良かったです。来た日も頭痛があって薬を飲んだんです。
この方法で本当に私の痛みはとれるんだろうか?と半信半疑でした。
でも 今 紹介してくれた人に本当に感謝していますよ あの時 ここのお話を聞くことが無ければ 来ることは無かったですからね~ ありがとうございます。」
 
何よりも何年も飲み続けた薬を飲まずに仕事が出来て 生活が送れる事が本当に良かったと思います。
後日 Nさんを紹介していただいたお客様から
 
「Nさんから ありがとう!ありがとう!って何度も言われてね~頭痛がとれたんだってね~良かったさ~私も嬉しいわ~」 とお話がありました。
 
人と人との繋がりで笑顔が増える事の喜びを感じることができました。
また Nさんの経過をご報告させていただきます。
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


HSTI症例カテゴリ