那覇市在住のDさんは約2年半振りにお店にいらっしゃいました。2ヶ月前に寝違えて以来首の痛みが続いており、特に朝起きる時に痛みを感じるとのことでした。
さっそくDさんのお身体のゆがみを確認すると、右耳上がりの右肩下がりになっており、首、肩にゆがみが溜まっているのがわかりました。首の痛みはお顔を上げた時に首の付け根が痛くなることでした。
Dさんは今から約16年前に正面衝突事故を起こし、むち打ち症になったそうです。その時はシートベルトをしていなかったので、おでこや、お腹を打撲されたとのことでした。打撲歴を伺うだけでも首、肩にゆがみがあるのは明らかでした。よって、今回は首の付け根と両側頭骨(頭の両側にある大きな骨)、肋骨4番を調整しました。
調整後に確認すると、お顔を上にあげた時の首の付け根の痛みがとれ、右耳上がりの右肩下がりが小さくなっておりました。
3日後の2回目にDさんにお話を伺うと「あれから首の痛みが全然なくてとっても楽になりました!」とおしゃっていただけました。
2回目の施術後に確認すると、さらに右耳上がりの右肩下がりが小さくなりました。お身体が真っ直ぐになったので、ご本人は驚いておられました。
今回は沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コアでの症例になります。