40代 女性 Kさん
腰痛があり通い始めたKさん、今では症状もすっかり改善して2か月に1度、お身体のメンテナンスでいらっしゃいます。
次の予約はまだ先だったんですが
「明日、予約できますか?」
と苦しそうな声で電話があり、翌日腰をかばう様にゆっくりと歩いて来所されました。
「どうしたんですか?」
「昨日、保育園の床に座って作業していたんだけど、すぐ後に机があるのを忘れてて立ち上がる時にお尻を勢いよくぶつけちゃったんです。気分まで悪くなってしまって横になってたんですけどその後腰が痛くなり、背中まで痛み始めて。。。次の予約日まで我慢しようと思ったんですが、頭がボーっとのぼせる感じも出てきたので早めに来ました」
保育士のお仕事をされているKさんは背中の痛みと腰痛がでてしまい、担当している乳児も抱っこできない状態でした。
「せっかく調子良くなっていたのに。。。」
「また調整すれば楽になりますから大丈夫ですよ。」
お身体を確認してみると打撲した左骨盤が大きく前方にねじれ、腰椎、肋骨、首、頭までもバランスをとったゆがみが出来てしまっていました。 打撲をしたお尻の部分、原因のゆがみとなっている骨盤のねじれをじんわり時間をかけて調整していきます。
「腰を調整してもらっていると、背中の突っ張りが取れていくのがわかりますよ~」
と身体が楽になっていくのを体感していただけました。 それから仙骨、肋骨、頭がい骨とゆがみを元に戻していくと、Kさんはすやすや寝入ってしまいました。
施術後、
「まだ少し痛みますけど、来た時より大分楽です。頭がのぼせる感じもなくなりました。普通に歩いても痛くない~(笑)」
と嬉しそうに歩いて見せてくれました。
沖縄県中頭郡北谷町 HSTI骨格調整センター・コア 与儀哲郎