沖縄市の高校生男子C君は頭が大きいということがお悩みでした。
C君は特に正面から見ると頭蓋骨が両耳方向に広がるようにゆがんでいたので大きく見えていました。
ご本人が気にされているポイントは両耳の上の辺りの膨らみで、骨格調整では3番というポイントになります。下図の水色で示した部分が3番になります。
C君の頭の上からゆがみを確認すると、後頭部の右側が凹んでさらに両耳方向に広がっている状態でした。
お母様にお話を伺うと、C君は自然分娩で産まれて来たそうですが、産まれてからは片方を向くように寝かせていたとのことでした。
このことが後頭部の右凹みの原因と考えられました。
C君の調整は、初回から頭蓋骨の正確な場所への調整が可能である最新技術の『J3の法則』と、最新機械のヴァーチカルを使って施術を始めました。
初回で頭蓋骨の大きなゆがみを整えてからヴァーチカルで細かいゆがみの調整に入りました。
上の写真は当店のスタッフをモデルにしてとりました。スタッフの頭の両側にあるのがヴァーチカルになります。ヴァーチカルで頭蓋骨をじんわりと的確に調整していきます。
丁度2ヶ月経った4回目の調整の時にC君に近況を伺いますと「頭が小さくなってます。」という嬉しいお言葉が帰ってきました。
それでもまだまだ調整するポイントがあるので調整は続きます。