20代女性
Cさん「薬を飲まずに生理が来たのは初めてです!薬をやめて1年ぶりくらいにきました」
初めは、便秘と食欲不振、腰痛などで、お越になりましたが体調がだんだん回復し生理不順も良くなってきました。
【ご自身のお身体の状態や、お悩みの症状など、HSTI骨格調整にかける思いを綴ってください 】
便秘、食欲不振、腰の痛み、〔整体で腰の張り、硬さを指摘されました〕整体や鍼で治らず悩んでおります。
便秘、食欲不振、腰の痛み、〔整体で腰の張り、硬さを指摘されま
Cさんからのお問い合わせを頂き、ケガ等なかったか、原因は何か詳しくお話をお伺いしていきましたが、最初のスクリーニングの時点では
打撲歴
1〜2歳の時 階段から落ちて足を骨折
中学生 足の疲労骨折があるということでした。
早速、お体を細かくチェックしていきました。お腹もよく痛くなるということなので、腹部に影響のある、肋骨下部のゆがみ、腰椎、お尻の仙骨、尾骨をみていきました。
私「おしりぶつけたことありますか?」
Cさん「う〜ん無いと思うんですけど。。。」
と、おしりのゆがみが大きいことをご説明し骨のゆがんだ順番も考えながら、一番新しいゆがみである疲労骨折した部分のゆがみを探して整えるようにしました。
その後、仙骨、大腿骨とう、肋骨ととのえました。
終りかけ
Cさん「ケガとかではないんですけど、赤ちゃんの頃にハイハイせずにおしりをずりずりして歩いていたと聞きました」
と、まさにおしりのゆがみの原因はこれだ!!という明らかなほど仙骨の骨が盛り上がって、尾骨は直角にが曲がっていました。そのことを聞いてから、おしりのゆがみを中心に整えて、そこと関係する腰椎のゆがみを整えていきました。
3回目の施術
Cさん「だんだん、調子がよくなって、外にも出歩きたいなと思えるようになって、ちょっと一駅あるいたりしました!」
施術の途中に
Cさん「そういえば、20歳くらいの時に滑って転んで後頭部をガツンってぶつけたのがありました」
私「やっぱりそうか!あたまの後頭部のゆがみが気になってたので、今日はここもやりましょうね!」
ゆがみの順番を考えると、一番最近のゆがみから、上から順番に取っていてあげたほうが一番したにあるゆがみも取れやすいんですよ!と説明いたしました。
すると、後日
Cさん「生理不順で止まってたけど、生理始まりました!薬も使わずに始まったのは初めて4〜5年くらいなかったとおもいます!」
「そうなんですかぁ!!若いから変化は早いと思ったけど、生理すぐに来て、良かった良かった!!」
「あとは、お腹の痛みと食欲不振と、生理不順も安定させるようにしていきましょうね!」
と、まだ体のゆがみは大きいので体調が楽になるまでは、しばらく頑張りましょう!とお話しました。だんだん、声に張りが出てきて元気になっていくCさん。早くご飯をおいしく食べれるようにがんばりましょうね!
東京都渋谷区恵比寿 HSTI東京 骨格調整所 比嘉 美央里