以前勤めていたHSTI骨格調整シャトル・ケアで僕が担当していたお客様からの紹介で来所されたAさん(女性40代北谷町在住)のお話。
症状としては便秘や蓄膿症、腰痛、むくみ、だるさ、痔などがカルテに記されておりました。
打撲歴としては、
出生児へその緒が首に巻き付いていた。
幼稚園の頃、右ひじにヒビ
小学生の頃、右足首ねんざ
20代、ガードレールに車で激突
2012年に追突事故。
2012年、柱に車でバックしながら衝突。
ということでした。
この限られた情報の中から、どこに歪み(症状の原因)ができたのだろうか?と考え、いま出ている症状(結果)と関連するのかと頭の中で施術の流れを導きます。
出生児にAさんのお母様の骨盤に歪みがあったことが理由で、へその緒が巻き付き易い状況にあり、その影響をうけて歪んだ産道を通って生まれてきたであろうと考えられます。
加えて昨年二度にわたる自動車事故による頭部、体への衝撃を考えると頭蓋骨の歪みは必ずあるはずです。そして頭部に連動して歪みがちな骨盤の調整の必要性を考え頭部、側頭骨の調整から入っていきました。
初日は頭部の側頭骨、そして頸椎や骨盤の仙骨を施術。2週後の2度目の施術の際に「前回の施術後当日はだるさがあった。2日目は眠気があった。3日目もだるさが若干あったけど、今は腰痛もいいし、便通が良い感じ」というコメントを頂きました。
この日は肋骨上部や下部の施術を行い肩の凝りやだるさを軽減できるように、施術。「一ヶ月便秘が続いていたのに、先週から毎日お通じがあります。でもまだ痔はあります」とおっしゃっていました。そして痔が改善できるように尾骨の調整をGマスターテクニックのJ4という方法を用いて施術し3回目を終えました。
4回目の来所で、「最近忙しかったから体がキツくなると想っていたのに疲れにくくなっています。だるい感じがない。ほんとに嬉しくてこのお店の事友達に言いまくってます。しかも、痔がいなくなりました!」というとても嬉しいコメントを頂きました。
そして昨日は5回目でしたが、息子さんと甥っ子さんを同伴され、ご本人は「体調はいいです」というくらい順調に施術は進行しています。昨日からは残りの症状、蓄膿症を改善させるため、頭部の細かい調整J3という技術を用いた施術を行っています。
この方法で今までお顔のゆがみを改善させ、心身ともに健康で美しさに磨きをかけて大変喜ばれている事をお伝えしましたら、とてもいい笑顔を下さいました。今後もお子さんや甥っ子さんも含めてしっかり症状のない体へのお手伝いをさせて頂きたいとおもいます。
HSTI骨格調整所 月の庭 當山 貴史
098-989-9456
hsti.tsukinoniwa@gmail.com