身体をアチコチぶつけてしまうという感覚はないでしょうか?
タンスや壁や柱の隙間を通っていこうとすると、ふいに身体をぶつけてしまう。
人によくぶつかってしまう。そんな状態になってしまったとき
一般的には「おっちょこちょい」と指摘されるような、そんな人がいます。
タンスや壁や柱の隙間を通っていこうとすると、ふいに身体をぶつけてしまう。
人によくぶつかってしまう。そんな状態になってしまったとき
一般的には「おっちょこちょい」と指摘されるような、そんな人がいます。
当骨格調整では、そのような状態を問題視し、骨格のズレと脳の中心軸のズレを調整して
この状態を改善させます。
Aさん30代男性。当骨格調整所に定期的に通院されてます。
当初、上記したように、当院院内でふいに身体をぶつける行動が散見されてました。
「身体をよくぶつけることはありませんか?」と質問すると、
「とくに自覚はないというか、問題に感じていないのですが、そういえば身体をよくぶつけるような
気がします。」ということを打ち明けてくれました。
「このような状態というのは、骨格のズレと脳の中心軸がズレているという可能性があります。
一般的におっちょこちょいで片付けられてしまう状態であり、
そのこと自体問題に感じる人が0に近い割合だと思いますが、当店ではそこを調整しています。
まずは骨格をチェックさせてくださいね。」
ということで、Aさんの骨格を背中からチェックすると首が横にズレた状況で、頸椎の歪みが強くありました。
右の首筋には、しこりみたいに盛り上がりもあって
そのことをAさんに聞いてみると
「仕事を忙しくして疲れてくるとこのようなハリが目立ってきます。」ということを話してくれました。
頸椎が右横に張り出して、そのハリが目立ってしまうような、そのように写りました。
このように局所で見てみると頸椎が右側に飛び出すように歪み、
引きで全身を眺めると、首が右に曲がっているようになって見えてしまいます。
この状況を「骨格のズレと脳の中心軸のズレ」にあてはめて考えます。
この状態において、めまい、ふらつきも予見されます。
「Aさん、他にめまいやふらつきはありませんか?」
「疲れてくると、そうなってしまうことも時々ありますね。」
ということで「疲れ」を感じるなかで起きてしまう、めまい、ふらつき、また身体をぶつけてしまう等
「骨格のズレと脳の中心軸のズレ」として当てはめて身体をチェックし、施術を行っていくと
この悩みがなくなっていきます。
世間一般では、、、身体をよくぶつける人を
「どんくさいな」だとか「おっちょこちょい」だなと評価され
性格やメンタルや、あるいはストレス等を問題にして評価や診断を行いますが
骨格のズレから、施術を通して物理的に改善できることも事例に報告したいと思います。
Aさん30代男性。
日頃外回りの営業で、オートバイを使って走り回り
仕事で重たいものを肩に担いだりなどの日常を過ごしています。
2年前、当店に来店された際
肩こり、首痛以外にも
疲れとともに、めまい、ふらつきという自覚もあり
その点の解消のため
骨格調整の施術を行いました。
骨格をチェックしていくと
首が横にズレた状況での頸椎の歪み
右の首筋は、しこりがあるように盛り上がり
頸椎が右横に張り出して、右の首筋がはっている状態で
引きで全身を眺めると、首が右に曲がっているようになって見えました。
施術では、頸椎のズレの調整と頭蓋骨のズレを細かく
回数をかけて施術を行っていきました。
月2回ほどの通院してもらい
3ヶ月経つくらいには
症状のほとんどがなくなり
それから半年に一回ほど通院しています。
その半年に一回の通院も、症状はほとんどなく
「骨格をなおして疲れにくく、体力も増している」
ということで、Aさんも大変喜んでおります。
めまい、ふらつき、身体をふいによくぶつけるなど
骨格の中軸を強化していくと、その症状がなくなってしまいます。
世間一般では、
「どんくさいな」だとか「おっちょこちょい」だなと評価され
気になっている方は、ぜひこの事例を参考にしていただきたいと思います。
比嘉進弥
南風原、整体、肩こり、腰痛、頭痛、骨盤矯正、骨格矯正
骨格矯正