大人の斜頭症 頭の歪みの改善例

「大人の斜頭症をこんなにもちゃんとみてくれるところは他にないんです」
というのは、先のブログでお顔の歪みの変化をご紹介したNさん(埼玉県本庄市在住、20代女性)の言葉。



「頭の形は大泉門が閉じたらなおせない」「頭の形をなおすなら小さなうちに」というのが世の常識。

「大人 斜頭症 治療」で検索すると、人工骨を変形部位に挿入して形を整える治療法などもあるようです。



当院での、痛みを一切伴わない骨格調整での頭の形の変化がこちらのお写真。


右は最初のご来所から約1年半。23回調整後の写真です。


もちろん個人差はありますし、コツコツと地道に整えていく必要はありますが、骨の形は生きている限り動きますし、変化します。

出っ張っているところを押せば丸くなるというものでもありません。
強く押せば戻るということでもありません。


骨の歪みを正確に読み取って正しい位置からアプローチすれば、優しい力でも骨は動く。そしてそれはとても心地の良いものなので、苦痛を感じるような痛みは一切伴いません。

逆にいうと、ぎゅうぎゅうと強く押したり、苦痛を伴うような施術は、身体を壊してしまう可能性が高い、と言うこと。
切実に悩んでいて、痛いのを我慢して施術を受けているようでしたら。。。すぐにやめたほうがいいです。


高さや捩れなどの歪みを、頭だけでなく全身の骨格をあるべき正しい位置に整えていくことが必要となります。


だいぶまぁるくなってきたNさんの頭の形が論より証拠。


このブログが必要とされている方に届きますように。



埼玉県川越市 HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ

メール hsti.azu@gmail.com

HSTI症例カテゴリ