四十肩とは(症状、治療法) HSTI症例記事一覧

沖縄生まれのHSTI骨格調整法へようこそ!こちらは「四十肩とは(症状、治療法)」の症例一覧カテゴリになります。四十肩とは(症状、治療法)でお悩みの方はぜひご覧ください。

四十肩とは(症状、治療法)とは

四十肩とは、今まで何の異常もなかった肩が、ある日突然、激痛とともに動かなくなる肩関節の周りに起こる炎症のことで、40代から50代の人に多く見られる運動器系疾患の一つです。

四十肩の原因については、中高年に多く起こること以外、はっきりとした原因は解明されていません。加齢による筋肉や腱の組織の老化と肩関節の構造的な問題によるものといえます。

四十肩とは(症状、治療法) の続きを読む

現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します

左肩の違和感が1年。四十肩!?股関節の調整で改善。

「左腕があがりにくくて・・・もう、1年位なります。」
 
少しづづは良くはなっているものの、まだ違和感があるとのことです。

40代の男性。統合失調症という病にかかり、こちらを訪れるようになったAさん。

四十肩の症状があるのを、初めて話ししてくれました。

40代、50代になると肩の痛みや上腕骨のしびれに悩まされる方が多くみられます。今回は病院へ行って、異常なし言われたのに痛くてしょうがない方や、「あきらめなさい」と言われた方のお役にたてればとおもい書いてみたいと思います。

30代なのに四十肩?腕があがらない

ひと月前から、四十肩のごとく、「腕を上げようとすると痛くてあげられない」との症状で来店された女性

四十肩になりかけた?肩の痛みがとれました!

四十肩とよべるかわからないが、肩が痛くて上がらなく辛い思いをしている方は沢山いらっしゃいます。昔、彼氏とじゃれていただけのつもりで遊びでしていた事で歪みをつくるとは!!

 

四十肩で腕をあげられない!さらに上腕神経痛で腕が痺れるように痛い!そんな症状でもアキラメズに原因を探していけば改善していきます!指の調整が起こす魔法!

四十肩/五十肩 手染め紅型職人の右肩痛の悩み

 沖縄で新しく紅型職人として人生をスタートさせた40代男性の四十肩についての症例をお届けします。
紅型職人の方にも読んで頂き、参考になれば幸いです。







四十肩「ちょっとぉ先生、まだ私30代ですけど(怒)」

 四十になると必ず四十肩になるとは限りません、五十肩にしても同じ事が言えます。
今回は三十代の女性が四十肩になってしまったのか?と少し落ち込み気味に来店されたときのお話です。
さぁ、肩の痛みの原因とは?



四十肩とは?
1.
肩に痛みと運動障害がある。
2.
年齢が40歳以降である。
3.
明らかな原因がない。

「肩が痛くて眠れない!四十肩を数年前に経験しました!」という埼玉県にお住まいの歯科医、Mさん。

HSTi骨格調整をうけて四十肩のような肩の痛みが改善されていった体験談をご自身のHPにて紹介してくださっています。

【四十肩とは の続き】
老化以外にも症状を引き起こす四十肩の原因の例として、下記のものがあげられます。
①肩・背中の筋肉を動かさない(日常の運動不足)
②高い場所を拭き続けるなどの腕を上げての作業、無理な姿勢をとり続けること。
③ゴルフやテニスのスイングなど肩関節を使う運動
その他にも、横向きで寝る習慣や、打撲・捻挫などの怪我の後からなるなどのケースもあります。

HSTI症例カテゴリ