現代医学的な解釈が一般的ですが、HSTI骨格調整法ではこうした症状と原因の関係を骨のゆがみに因るものだと捉えています。骨のゆがみをじんわりと戻すHSTI骨格調整法での改善例を次にご紹介します
捻挫をして足の痛みでお悩みのTさん(埼玉県入間市在住、50代女性)からメールが届きました。
ーーー
左足の甲をひねって、足の中指と薬指のあたりの痛みがとれず、整形外科で診てもらったのですが、骨には異常はなく様子見となってしまいました。
踵(かかと)の痛みがあり、階段の昇り降りも痛みでままならない状態だったAさん30代男性(北中城在住)のお話。
Aさんは木工職人をされていますが、出勤時に自宅の階段を降りる際にご家族が心配するほど右足の踵(かかと)をひきずるような形で歩いていたようです。併発している症状としては腰痛。施術を進めながら後々わかった症状に頻尿(過活動膀胱かかつどうぼうこう)がありました。
石垣島に住む 70代男性 Mさん
私もよく知る Mさんは地元では有名な海人(漁師) 素潜り漁の名人です。
ある日突然 右足が痛み それが悪化し歩行も困難になった Mさんの改善例をご紹介します。
いつも家族で来所されるAさんファミリー。今回はAさんの勧めで妹さんSさんが来所されました。Sさんは腰痛でお悩みでしたが、腰痛の改善例はたくさんございますので今回は足の痛み、足首の歪みの改善例を写真を添えてご紹介します。
アキレス腱を断裂し、手術後三ヶ月で来店された、20歳のバレエダンサー
「右足首が痛くて、右足で立てないんです。」
約3回の施術で痛みはほとんどとれて、右足でも立てるようになりバレエも踊りやすくなったそうです。